
--/--/--(--)
スポンサー広告

三河線旧広瀬駅 1

たまにはポトレから離れて。

廃線には紅葉がよく似合う。
三河線旧広瀬駅から。

EOS6Dと24-70mmの1型だけを持って行ってきました。

IMG_3255.jpg
IMG_3257.jpg
IMG_3258.jpg
IMG_3274.jpg
IMG_3265.jpg
IMG_3212.jpg
IMG_3226.jpg
IMG_3236.jpg
IMG_3247.jpg
IMG_3252.jpg

続く。
2015/12/05(土)
旅行 コメント:(0)

蒲郡の竹島に下見をかねて行ってきました。

最近はブログを書くことを忘れている僕です。

ポートレートを一生懸命撮るのが好きなのですが
たまには風景っぽい写真も良いかなと思いまして
友人と一緒に蒲郡市の竹島(独島ではないっす)へ行ってまいりました。

いつかはポートレートの舞台に使うつもりですが
なかなかに魅力的な所ですね。

とりあえずお写真をペタペタと張らせていただきます。

天候が今一でしたのでモノクロ仕上げとしてみました。

20150926-B76A6539.jpg
20150926-B76A6395.jpg
20150926-B76A6541.jpg

竹島に渡るには全長約400ⅿの橋を渡ります。
往復するだけで1㎞ほどのウォーキングが出来てしまうわけです。

島には遊歩道と神社があります。

20150926-B76A6428.jpg
20150926-B76A6434.jpg
20150926-B76A6447.jpg
20150926-B76A6427.jpg

それなりにきつい石段を登っていくと本殿にたどり着きます。
途中には数多くの幟旗が立っていますがこれらは一本2000円で奉納することができるそうです。

20150926-B76A6453.jpg
20150926-B76A6459.jpg
20150926-B76A6460.jpg
20150926-B76A6462.jpg
20150926-B76A6476.jpg

あと、100円を出して記帳すると毎朝の祈祷に乗せてくれるそうですので
それだけは僕もお願いしておきました。

20150926-B76A6484.jpg
20150926-B76A6487.jpg
20150926-B76A6496.jpg
20150926-B76A6505.jpg
20150926-B76A6508.jpg

島の周辺を。

20150926-B76A6403.jpg
20150926-B76A6414.jpg
20150926-B76A6417.jpg
20150926-B76A6390.jpg

最後は竹島水族館とその周辺で。

ちっさな水族館ですがいっぱい工夫されていてアットホームな空間でした。
あまり写真は撮れませんでしたが・・・。

僕の住む地域からは気軽に行ける古き良きリゾートという感じです。
次はポトレで行ってきます。

20150926-B76A6550.jpg
20150926-B76A6552.jpg
20150926-B76A6571.jpg
20150926-B76A6569.jpg
2015/10/04(日)
旅行 コメント:(0)

安城七夕まつり 2015/8/8

久しぶりのブログです。
今回は安城七夕まつりのスナップを載せようと思います。

安城七夕まつりは日本三大七夕まつりと自称してますが
日本には三大七夕まつりが確実に4つ以上ありますね。

そもそも三大なになにと言うのは必ずしも3つでなければいけない訳ではなくて
代表的なものと云う意味で使うことあるそうですので
決してディスっているわけではありませんよ。

そんな事はともかく
暑くて人の多さに辟易しながら写真を撮ってまいりました。

何枚か掲載しますので少しでも雰囲気が伝われば良いのですが。

B76A0326.jpg
B76A0333-Edit-2.jpg
B76A0347.jpg
B76A0382.jpg
B76A0362.jpg

B76A0394.jpg
B76A0404.jpg
B76A0444.jpg
B76A0464.jpg
B76A0474.jpg

B76A0423.jpg
B76A0346.jpg
B76A0348.jpg
B76A0514.jpg

来年も元気で来れますように。

B76A0546.jpg
2015/08/09(日)
写真 コメント:(0)

デンパーク秋

来週は撮影会に参加しますが、あまりにも間が開き過ぎの気がするので
ちょっと前に撮影したデンパークなど。

20141101-B76A2457.jpg
20141101-B76A2489.jpg
20141101-B76A2539.jpg
20141101-B76A2593.jpg
20141101-B76A2634.jpg

11月1日だったのでハロウィン仕様だったようですね。
ちなみに今回も85ミリ1本勝負でした。

もう少しのせますね。

20141101-B76A2658.jpg
20141101-B76A2620.jpg
20141101-B76A2686.jpg
20141101-B76A2700.jpg

で最後は
いつも食べたいなと思いながら、その価格に気圧されてしまう特産ソーセージです。

20141101-B76A2667.jpg


お粗末さまでした。
2014/11/22(土)
写真 コメント:(0)

東山動物園 その2 2014年9月13日

東山動物園の続きです。

「ああもう、昨日の水戸黄門(再)見逃したあ!」

B76A9879.jpg

「勝ち組」

B76A9746.jpg

「登山渋滞」

B76A9917.jpg

「ん? お前にはやらん」

B76A0128.jpg

「お父さんだ、お父さん」

B76A0110.jpg


お粗末さまでした。
2014/09/21(日)
写真 コメント:(0)

| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top
